話すって大事☆

来週月曜日、27日にワークショップを開催します。

この2ヶ月くらい、主催者の方との打ち合わせを重ねています。

わたしと仕事をしたいと言ってくれる方が要るって、何てありがたいのかしら。

 

と、感謝の気持ちはとってもあるんだけど、最初のうちはワークショップのイメージがわかず・・・

一度はお断りしてしまいました。

 

その後も、お会いしてワークショップの開催は別として、いろいろなお話をさせていただいていました。

すると、やっぱりやってみようという気になり(笑)

何度も打ち合わせを重ねていると、何だかできそうな気になって来るんですよー

 

ワークショップで伝えたいこと。

普段の生活から感じるいろんなこと。

様々な時事ネタ。

社会問題。

恋愛感。

死生観まで。

 

主催の方もコーチなので、うまくわたしのペースを作ってくれたり引き出してくれたり。

 

話すって、相手に伝わるように、わかるように

話しを組み立てたり言葉を選びます。

 

そうしているうちに、自分の頭も整理されイメージも具体的になっていく。

今はスッキリはっきり( ´艸`)

 

最初は不安だったけど、楽しくできるな。うん^^

すっかりイメージはできた♪

 

話しをするって、こうして自分に落とし込むことができるとつくづく体感(*^▽^*)

ワークショップ楽しみだな。

みんなで語りませんか?

 

ぜひぜひいらしてくださいね♪

 

恋愛しごと道場 8月27日開催です♪