恋愛は人柄が凝縮されている

来週、恋愛をテーマにしたワークショップを開催します^^

 

準備のために、一緒にお仕事をしている相方と恋愛話をしたり

過去の自分の恋愛を振り返ったりすることがとても多くすごしていました。

 

すると、不思議なことに元彼から連絡が来たり(笑)

引き寄せてしまったようです(;^_^A

10年ぶりかな?

 

恋愛は、その人の人柄が一番わかりやすく出ますね。

当時の自分は、彼に対して嫌なことを嫌といえなかったり、甘えたいのに甘えられませんでした。

不満があっても、自分が我慢すればいいと思ってしまったり。

 

恋愛以外でも、我慢することが多かったし甘えベタ。

本心は言わない。

そんな人でした。

 

仕事などでは、お仕事モードなのでそんな本性を仮面で隠しますが恋愛は素が出やすい。

周囲に対する依存心が強かった時は、彼氏に対して強烈に依存心が強かったですよ^^;

人間不信だった時は、彼のことも全く信用できないでいました。

 

今は、いい仲間や友人たちに恵まれた環境にいるので夫とも良好な関係を築けています。

 

その時のその人をまるで濃縮したように、恋愛には濃く表れます。

と言うことは、自分磨きをすれば、磨かれた自分と合う相手と恋愛ができると言うことかもしれません( ´艸`)

 

結婚していれば、二人で進化していけばいいですよね。

脱マンネリの秘訣は【変化】することです。

 

良い恋愛をするためには自分磨き、しましょうねヾ(@^▽^@)ノ